表紙に戻る 新着 / 新・新着 / おすすめ / ヘルプ


トップページ
生活

教育・子育て
教育・子育ての話題
1/17 次ページ >
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

サブ分類 インデックス


絵本
赤ちゃん絵本のWeb図書館 あかえほNew!
by ちびこママ (173588)
赤ちゃん向けの創作絵本を無料ダウンロード&印刷できるサイトです。挿絵は複数のイラストレーターさんからお借りしているので、色々なイラストでお楽しみいただけます。

中学数学
学校では教えてくれない中学数学公式まとめNew!
by JUN (173604)
通常5分かかる問題も10秒で解けてしまうような難関高校合格のための数学公式を多数収録

じゃんけん
世界のじゃんけんHot!
by Multiculturalpedia (114631)
世界のいろいろなじゃんけんが数多く、楽しく紹介されている。国際理解教育にピッタリ。

リサイクル
ちゃいるどしーとねっとわーくHot!
by けむ (49640)
チャイルドシートのオークションによるリサイクルのページです。申し込み無料。あと、選び方、取り付け、使用の注意事項も掲載。

英語学習
日高のバリわか中学英語攻略講座Hot!
by 日高崇典 (52773)
中学から高校にかけて英語に泣かされ続けた僕が、高校受験に失敗した基礎学力のない子供たちと作り出したおそろしい程よくわかる中学英語の攻略法。日韓両国で出版されたヒット作を完全公開。カメレオンsome。助動詞はスケベなど、数々のウラ技を生み出した僕のページを、一度のぞいてみませんか?

英語検定
2003年度版『英検にチャレンジ!』Hot!
by 受験英語研究所 (18232)
日本で初?の英検対策の本格的ホームページ。英検2級合格のノウハウの完全公開。最短時間で最高の成果を上げる勉強方法、適切な教材の選び方、試験会場で困ったときのに使えるマーク式テストの裏技的解答法の紹介。

家族日記
悪妻ホームページ!!Hot!
by 悪妻 (59340)
悪妻度チェック、おやじ度チェック、悪妻への耐久度チェックあるよ!!やってみてね!!

課題研究
姫路飾西高校課題研究「つまようじブリッジ」Hot!
by ya144 (163718)
どの家庭にもある身近な爪楊枝が、約600本も集まれば、美しく頑丈なブリッジができるのです。高校生による課題研究「つまようじブリッジ」への探求の過程と成果をお楽しみ下さい。

海外での妊娠、出産、子育て
エンジョイマタニティーライフHot!
by エンジョイスタッフ (106685)
海外での初めての妊娠出産は不安なものですよね。そんな不安を 先輩ママや 同じ経験をしているたくさんのママ達と一緒に 解消しましょう!妊娠に関わる英和辞典やお勧め育児グッズのページ、掲示板など情報満載です。

学食
首都圏の大学学生食堂メニューレポート 学食研究会Hot!
by (166310)
東京都23区内を中心に首都圏、大阪や京都等の大学学生食堂を訪問し、試食するサークル。学食評価レポートや活動報告、学食研究会による学食ランキングを掲載しております。

子連れでおでかけ
★with赤ちゃん お出かけ情報★Hot!
by em (169241)
赤ちゃん&子供とお出かけ時に外せない赤ちゃん休憩室、そして外食情報などを紹介します♪

授乳室
子連れお出でかけスポット情報・クチコミ共有サイト ベビスペHot!
by ベビスペ (164084)
"授乳室・おむつ交換台の有無"を主としたお出かけスポット情報・クチコミを共有するコミュニティサイトです。また、子連れ歓迎・禁煙レストランや、みんなの旅行記など、子連れのお出かけに必要な情報を掲載しています。

大学受験
恩田受験英語研究所Hot!
by Hisatoshi Onda (51129)
「限られた時間で最大限の効果を上げろ」が合い言葉。プロの受験屋が参考書の効果的な使い方や効果的な勉強方法を惜しげもなく公開!来春の合格はオレに任せろ!

地域情報
鎌倉子育てガイドHot!
by 鎌倉子育てガイド (155030)
鎌倉子育てガイド(略してコソガイ)は、現役子育て中のお母さんたちがボランティアで運営するサイト。鎌倉での子育てに役立つ情報をまとめて掲載しています。鎌倉・大船と周辺地域の病院・産院・保育・教育・遊び場・習い事・ショッピングなどについて、口コミ情報も満載、掲示板も活気にあふれています。

理科
中学理科の攻略☆りかちゃんのサブノートHot!
by りる (133118)
中学理科の全単元内容を図付きで解説しています。ふだんの復習やテスト前などに活用してください。確認問題と質問掲示板もあります。

のりさんのパソコン物理
by のり (5378)
Javaによる惑星運動やQuickTimeによるドップラー効果などの物理シミュレーションや教材,自然科学関連の情報などをお届けします。

ごんたでいこな!
by NATSU (11293)
子どもの写真を掲載。また、趣味へのリンクもあります。

メディア情報局〜熱中時代2〜
by こうだい (30701)
熱中時代をリニューアルし,柱となるコンテンツを再考しました。小学校の総合的な学習におけるメディア活用などを考えていきます。筆者が参加・訪問した学校・研究会のレポートなども掲載。

English education in Saitama , Japan
by Mitsumasa Matsumoto (9303)
とにかく見に来て、コメントください。中学校英語の現状をお知らせします。個人的なページですが、埼玉大学大学院英語教育専修の研究室の研究も代表して掲載しています。

なべちゃんのeducational page
by なべちゃん (6089)
 福井のなべちゃんです。小学校の教師をしています。そこらの在り来たりの人間ですが、がんばってホームページを作りました。画像や音声を使っておもしろいページにしたいです。

木のおもちゃと紙工作
by 山中俊男 (5693)
山中俊男によるオリジナルな「木のおもちゃ」と「子どものための紙工作」の楽しいページです。親子で作って遊んでください。

『私情つうしん』
by 私情通信編集室 (4140)
3人の元・「帰国子女」とその友人達によって始められたニュースレターです。海外帰国子女教育を中心に、国際理解、異文化間コミュニケーション、バイリンガリズムなどについて考える仲間の輪を広げていきたいと考えています。

キッズ・リンク・ファミリーホームページ
by キッズ・リンク・ファミリー (3652)
子供のためのリンクページだよ。8つのカテゴリーにわかれた子供のための情報満載!!家族の部屋もちょっと立ち寄ってね。

横浜子育てマップ「とことこ」Vol.2
by とことこ (790)
横浜市戸塚区・泉区・栄区・港南区を中心に、近所の公園、大きな公園についての情報をママたちが、子どもたちと一緒に取材し、まとめました。大人から見れば、なんの変哲もない公園も子供たちにとってはワンダーランドです。思いもよらない発見、わくわくどきどきの冒険、たくさんの友人を見つけに公園に出かけましょう。

のんちゃんの情報玉手箱
by のんちゃん (104302)
3児の母であるのんちゃんの楽しい日々の過ごし方、お得な情報、ストレスをためない子供との過ごし方などをご紹介します。

大地の学校
by 森田真礼夫 (21573)
大阪で生まれ育った私が、後輩である都会育ちの若者に向けて、農村生活体験の場を作りました。広大な十勝平野の空の下。小学生から高校生の少年少女には、地元の小さな学校に通う山村留学。青年には、酪農牧場での仕事体験など、レジャーではなく、生活としての自然体験に取り組んでいます。

なおこのホームページ
by 大石 秀明 (4111)
95年の夏にうまれた、長女奈生子のホームページです。どんどん充実させていきたいとおもっています。ご注文は何なりと・・・。m(__)m

ゆうゆうるーむ
by ゆうゆう (52609)
ワーキングマザー歴9年の経験から家庭と仕事の両立を目指し日々奮闘中。改正均等法や派遣法などの知識もアップしました。その他「OAインストのつぶやき」、「大好きな猫のいいわけ」名古屋弁バージョンも必見。

パスタの部屋 
by パスタ (15269)
97年4月1日オープンのHomepageです。UFOの街@Isikawaから、地元のUFOの街、子育て遊び場情報を紹介しています。石川県内の子育て情報誌「子育て向上委員会」への情報投稿もお待ちしています。BBSへもお気軽にいらしてくださいね。

MIYAJIMA'HOME PAGE
by miya (3687)
教育関係の情報と私の住んでいる周辺の風景など,いろいろ単なる趣味でごちゃごちゃしています。

『まにゃ』の部屋
by minoru (4775)
『まにゃ』と言うそれはそれはかわいい女の子が誕生しました。初めて子育てに挑戦する新米ママとパパの驚きと感動と愉快な日々をまとめてみました。ぜひお立ち寄り下さい。

きっと明日もいい天気。
by 香月春美 (47081)
5〜6歳の子供が考えていること興味ありませんか?6歳女児との交換日記を絶賛公開中!笑いアリ、涙アリ、大いなる勘違いアリ。現代っ子の心の中を覗きにきてください。ちょっとお下劣なエッセイもあります!ゲラゲラ笑って、ほのぼのしてねん。(笑)

やっぱり!子連れ旅
by ちもね (164308)
子ども連れて旅行するのって大変! でも、子連れならでは!の感動がいっぱい☆  ノンセレブ、ド庶民の私がお伝えする、旅行&生活術!さあ、あなたも出かけましょう!子どもが大きくなっちゃう前に。。。

母親心理学訓練講座
by ひとふさ (83689)
やる気と自立心のあるくじけない子供を育てる方法、登校拒否、家庭内暴力など深刻な問題の対処法を具体的に学び、同時に母親の心の安定を図ります。その成果は大きく、全国各地にその輪は広がっています。

「緊急!子どもが学校につぶされる」
by 愛知県 寺本 (24696)
人権侵害の校則、体罰という暴力、内申書という脅迫状、部活という強制労働、断片的知識の詰込み授業。学校教育という名の凄まじい生徒いじめの実態。まじめに行くほどに人間としてダメになる日本の学校。登校拒否を新しい学生運動として公認しよう。

教育革命について(巨悪告発の広場)
by 柏 理水 (84303)
 荒廃と崩壊に歯止めのかからない学校教育を、根本的に転換させるコペルニクス的発想を、提言しています。2000年10月6日開設のHPです。よろしく。

fukufuku's HomePage
by fukufuku (36941)
私たちの学校にコンピュータルームができた。コドモたちは喜んだ。センセイたちはパニックに陥った。小学校でのコンピュータ教育の体験記「コンピュータ室運営日誌」を中心に,Windowsやモバイル,ホームページづくりの話題など,日頃私が取り組んでいることをレポートしています。

函館を子供達とお出かけ
by くしこ (170527)
函館近郊に引っ越しをして来たので観光がてらお出掛けしたところや日々の出来ごとを紹介して行きたいです。

歯科衛生士 あきこの子育てブログ
by 福原晃子 (173155)
八幡市在住のAkikoです。3児の母として、あれやこれやと育児に奮闘しています^^ 子育ての工夫やポイントなどを皆様と共有していければと思い、日々ブログを綴りますので、よろしくお願いいたします。

0からはじめる節約育児生活
元・幼稚園教諭☆ひめの節約育児奮闘記
by ひめ (159305)
元幼稚園教諭の観点から、簡単に出来る節約育児の方法・アイデアを紹介します!面白くて癒される、育児日記も公開中。家庭的な旦那育て、パパの育児参加も応援中!!

0歳教育
0歳教育とは
by 下平好上 (130186)
●高校でも大学でも、親子の絆がどう結ばれるのかとか、知徳体ことに知的発達はどのように仕組まれているのか、全く教育されていません。●この事実に直面したとき「このままではいけない」という思いを痛烈に感じて、ホームページを組み立て始めました。

100の質問
中学生に100の質問
by たけ (136547)
中学生対象の100の質問を配布しております。

2か国語
日中交流網
by 日中交流網 (113786)
日本語と中国語を同時表示、記入できます。中国語や日本語を勉強したい人向け。

お気楽英語子育て
by サリー (155639)
元児童英会話講師が娘の英語教育の様子をご紹介しています。今まで使ってきた教材、絵本、取り組みの仕方、娘の様子を具体的にくわしく公開しています。日本に住み日本語が母国語の両親に育てられた子供がどれくらいの英語力を見につけることができるのか興味のある方に是非見ていただきたいです。

マゼンタのバイリンガル子育て
by マゼンタ (171109)
妊娠から海外出産、その後の子育てをバイリンガルで実践、その体験談を記録しています。我が家で使っている英語語りかけ表現もUP中!

5歳児、0歳児
それでも地球はまわるのよ
by みぃちゃん (154515)
親ばかHPです。年末にかなり辛いことがありました。明るく楽しく前向きに!頑張って乗り越え中です。

ADHD
ゆかいなADHDっ子
by rabi (124695)
天真爛漫な不注意型のADHDの女の子けいちゃん。小4です。学校運営や体制についての本音もちらり!お姉ちゃんの人権作文やエレクトーン映像もあります。

ゆかいなけいちゃん
by Rabi (128206)
ゆかいなADHDっ子、けいちゃんのサイト。エレクトーンビデオ、人権作文などあり。

Link
教育専門サーチエンジン”学びサーチ”
by 教育人 (133996)
教育専門のサーチエンジンです。学習や指導に役立ててください。

私立「文部科学署」
by Michihiro Kawasaki (157576)
教育関係のリンク集です。教材研究等での情報収集にかかる時間短縮を目指しています。また、学年(学級)会計ソフト「猫の手くん」等のオリジナルプログラムも提供しています。


1/17 次ページ >
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
Copyright (C) 1995-2016 JOY. All Rights Reserved.